第3の目撃者!!ドライブレコーダーを今装着する理由とは!?

近年、良くニュースで「交通事故」「あおり運転」などの運転中のトラブルが多く取り上げられています。

いざという時のためにみなさんはご準備されていますか??

そんな時に役立つのが「ドライブレコーダー」です!!多くの方が万が一の時に備え取り付けられている方がいらっしゃいますが、いったい、どんなドライブレコーダーを選んだらいいのか・・・ と迷われている方!!

今回は、あなたにぴったりなドライブレコーダーをご紹介します!!

●ドライブレコーダーの種類

ドライブレコーダーの種類は大きく分かれて3種類あります。

■前方録画タイプ

前方のみ録画が可能です。

【イクジィ12月号掲載広告】

■前・後方録画タイプ

前方に合わせ、後方の録画も可能です。今話題の「あおり運転」対策にはもってこいです!

  【イクジィ12月号掲載広告】

■360度録画タイプ

その名の通り360度録画することが可能です!なので車内の様子なども録画することができるので、車上荒らし・当て逃げ・暴力行為などを受けた時に記録することができる圧倒的な視野の広さを持つ優れもの。今人気上昇中おすすめ品です。またドライブの車内の様子を録画できるので思い出にもなるかもしれませんね♪

  【イクジィ12月号掲載広告】

●ドライブレコーダーの性能

■駐車監視機能とは!?

「駐車監視機能」とは、エンジンを切った後でも、ドライブレコーダーがスタンバイし続け、車の外の動きや車への衝撃を感知すると録画がを始める便利な機能です。通常、ドライブレコーダーはエンジンを切ると電源がオフになりますが駐車場での当て逃げや車上荒らしの証拠を動画として残すことが可能です!

■フォーマットフリーとは!?

「フォーマットフリー」とは、古い録画データを自動的に消去してくれる機能です。

ほとんどのドライブレコーダーは「SDカード」を使用しておりその容量がいっぱいになると録画ができなくなってしまいます。その都度パソコンに移し削除作業が必要でしたがフォーマットフリーのものはその必要がなくらくちんです♪

ロイヤルカーステーションでは駐車監視機能&フォーマットフリー機種など様々な機種を扱っておりますのであなたのお車の使い方にあった物をお選びいただけます♪